末尾最適呼び出し化

東京のWebエンジニアの日記帳

FaaStRubyにマルチバイト文字使えるようになるかきいてみた。

RubyのFaaS

api.faastruby.io

AWSLambdaやCloudFunctionがRuby対応してくれないので、

このRubyのFaaS(Functions as a Service)のFaaStRuby、
結構好きで使ってるんですが(主にSlackBot用に)、
日本語が扱えないのが玉に瑕なので、
「マルチバイト対応予定あります?」と運営に投げてみた。

結果

f:id:nisokuyuki:20181008215819p:plain

(適当英語には目をつぶっていただけると・・)

要約

ぼく「日本語使いたいんだけど使えないわ。マルチバイト対応予定あります?」
運営「次のリリースで対応するね。ちなみにどんなリクエストとレスポンス?僕はKemalと関係があると思うけど」
ぼく「(Kemalとは関係ないと思うけどなあ・・・)こういうリクエスト投げたらこういうレスポンスだった。期待する出力はこれやで。よろしく〜」

ということでうまく行けば次回のリリースで多言語対応してくれるかも・・・?
期待しましょう。